婚活ブログ

婚活全般 婚活ノウハウ 2018年8月12日

長く続くためには?女性の必要テクニック!

長く続くためには?女性の必要テクニック!

長く愛され続ける彼女と、すぐ終わる彼女の「やっていること・いないこと」

 

「私の恋愛っていつも短命に終わってしまうのはなんでなんだろう?」

「あのカップルはどうしていつまでもあんなにラブラブでいられるんだろう?」

そんな疑問にお答えします。

長く関係が続くカップルと、短く終わるカップルでは

彼女の「あり方」が180度違うのです。

長く愛され続ける彼女を「長寿彼女」

すぐ終わる彼女を「末期彼女」として、その違いをご説明しましょう。

 

■好きすぎるゆえに、束縛するか放任するか

 

相手のことが好きだ、という気持ちはどんな女性でも同じです。

しかし、その気持ちの持っていく先が違います。

長寿彼女は、好きすぎて「相手の自由を奪いたくない」と考えます。

彼の意思決定を尊重し、彼の仕事や活動を支援しようと心がけます。

末期彼女は、好きすぎて「相手をがんじがらめにしよう」と考えます。

自分の気持ちを最優先して、彼の仕事や活動の邪魔をしようとします。

前者は相手をコントロールしないように配慮し

後者は相手をコントロールしようと操作します。

彼氏は大草原を駆け回る気持ちになれる長寿彼女を愛し

鳥籠の中に閉じ込めようとする末期彼女から逃れようとするのです。

 

音信不通を、心配するか疑うか

毎日LINEが来ていたのに、あるときパタッと連絡が途絶えて既読スルーになる。

その時に、長寿彼女は真っ先に相手の体調や

何かトラブルに巻き込まれていないかを心配します。

末期彼女は

「他の女と会っている?」

「私のこと嫌いになった?」

と見当はずれな勘違いを起こし自滅します。

前者は、前提として相手のことを信用しています。

後者は、前提として相手のことを疑っています。

彼氏は、信用してくれている長寿彼女を信用しようと思い

疑っている末期彼女のことを疑い始めるのです。

 

■会えない時に、楽しめるか寂しがるか

 

長寿彼女は、会えない期間が長くてもへっちゃらです。

なぜなら彼が人生の全てではないので

他にもやるべきことがたくさんあるからです。

末期彼女は、会えない期間が続くとメンヘラになります。

なぜなら彼が人生の全てで、他にやることがないからです。

前者は、人生を充実させるのは恋愛だけではないと知っています。

後者は、人生を充実させる術を恋愛以外に知りません。

長寿彼女は彼氏に嫉妬され会う時間を作らせますが

末期彼女は彼氏に嫌悪され会う時間を削らせます。

 

■すれ違った時に、話し合うか喧嘩するか

 

長寿彼女は、彼氏とのすれ違いをチャンスと捉え

「あなたのことが知りたいから」

と話し合いの場を設けようとします。

末期彼女は、彼氏とのすれ違いをピンチと捉え

「わたしのことを知って欲しいから」

と感情的に言いたいことをわめきちらします。

前者は価値観の違いを認めようとするあり方

後者は価値観を同じにしようとするあり方です。

彼氏は自分の口に耳を傾けてくれる彼女のことを味方だと捉え

自分の耳を口元に引っ張ろうとする彼女のことを敵だと認識します。

 

■長期彼女と末期彼女のあり方の違い

 

長寿彼女は、恋人同士だからこそ、その関係に甘えすぎることなく

相手を理解し、自分を律し、不平不満をもらさず

あくまでも日常の連続の延長上に相手との未来を描きます。

末期彼女は、恋人同士だからこそ、その関係に甘え

自分を理解させ、相手を束縛し、不平不満ばかり口にして

恋愛が非日常を届けてくれるという夢物語を描きます。

長寿彼女は出会えたことに感謝し

付き合えたことに感謝し一緒に居られることに感謝し

その人とその人の周囲の人に支えられながら、末長く幸せに暮らすのです。

末期彼女は出会えた奇跡を忘れ

付き合えた奇跡を忘れ、一緒に居られる奇跡を忘れ

二人だけの狭い世界を構築しようとするあまり

周囲の人から煙たがられて、一人寂しく暮らすのです。

さて、あなたはどっちの彼女でしたか?

(川口 美樹/ライター)

【参考資料:ハウコレ】

 

さて、女性の方はどっちのタイプでしたか?

思いあたる節もあるかと思います。

また、知人・友人を見ててそういう人がいるなぁと思うこともあるかも。

 

お相手の方がどういう女性を望んでいるのか。

それを、最初に知っておく必要もありますよね!

あくまでこれは参考まで。

これをしたからといって好かれるというわけではありません!

 

最初にそれがわからなかった人は

たくさんの方法の中で、お相手が望んでいることを探ってみましょう!

二人の関係が円滑に進む方法が見つかるはず。

 

ただ、自分だけがストレスを抱える状態もよくありませんので

自分はこういう付き合いでありたいということを

わかってもらう必要もあるかと思います。

 

それを、わかってもらっていなければ

自己中心的で男性の全ての権限を奪われてしまいます。

二人の関係があくまで男性のリードだけれども

平等であることが一番ベスト!!

それはつまり、お互いを理解する必要があるということです。

今、交際している方がいるなら、一度見つめなおして見ましょう・

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

話は変わりますが、婚活をしている方で

疲れたから一旦休憩しようかなと思っている方もいるかもしれません。

 

「いい人が全く現れない」

「交際までにならない」

「交際しても続かない」

 

など、理由は様々でしょう。

そんな疲れた時にやってほしいことをご紹介!

 

婚活に疲れてしまった時にやってみてほしいこと

 

頑張っていた婚活も続けるうちに

疲れてしまう、そんなこともありますよね。

 

婚活疲れはあなた自身にも、婚活自体にも影響してしまうもの。

この先、前を向いて動くことができるように

婚活疲れに対処していきましょう。

 

【どうして疲れちゃうの?】

張り切って婚活に臨んでいたはずなのに婚活に疲れてしまう

その原因は何でしょうか。

まず、挙げられるのが理想の相手に出会えていない、ということでしょう。

何度か婚活パーティーなどに足を運んでも、出会いがなかったり

あったとしても長続きしないなど成果が得られていないことが原因です。

 

新しい出会いに挑むのは素晴らしいことですが体力も気力も必要です。

これがうまくいかずに長引けばそれだけ消耗していくのは当然のこと。

また、婚活の世界はシビアでもあるので

自分が好む相手にお断りをされてしまうこともあります。

 

うまくいかないことが多ければ自分に

自信が持てなくなっていくのは仕方のないことです。

 

それでも、気力のあるうちは次へ次へと

積極的に動くこともできますがいつか力が尽きるもの。

モチベーションが低下すると自分自身も落ち込み、判断力も鈍くなります。

婚活に疲れた、と感じた時は頑張りすぎのサインです。

ここで一呼吸おいて自分らしさを取り戻しましょう。

 

【アプローチを変えてみよう】

 

婚活疲れは、婚活のマンネリ化も原因の一つです。

まずは、今までの婚活以外のアプローチ方法を

試してみることをおすすめします。

 

婚活パーティーによく行っていた方は

一対一のお見合いをしてみたり

参加していたお見合いパーティーの会社を

変えてみたりしてみてはいかがでしょうか。

お見合いパーティーを企画する会社はそれぞれ個性があります。

違う会社のパーティーに参加することで

新しい出会いがあるかもしれません。

 

また、婚活疲れが続いてどうにも動けない

という状態になったら婚活コンセルジュに相談をしてみましょう。

婚活のプロは何例も婚活疲れの方を見てきたはずです

適切なアドバイスがもらえるでしょう。

 

婚活疲れの大きな原因は、理想の男性に出会えないことです。

そこで、これをきっかけに結婚相手の条件を見直しましょう。

婚活に必要なのはストイックさではなく柔軟性だと言われています。

 

完全な自分の理想の男性を見つけるのは難しい、だとしたら自分は

何の条件は譲れて何は譲れないかをしっかり見極めましょう。

条件を絞ることができると選ぶことのできる男性が増えていきます。

その中で素敵な出会いがあるかもしれません。

 

【自分を愛することを忘れずに】

婚活を続けていると

自分に自信をなくしてしまうような事が度々起こります。

気になる相手が自分ではない女性を選んでしまう

交際を断られてしまう、などと相手に選んでもらえないことは

婚活には付き物と分かっていても落ち込んでしまうものです。

様々な女性と比較され、その中で良縁を掴もうと

頑張り続ければ疲れて当然です。

そんな時は、婚活から離れましょう。

そこで、ぜひやってほしいことがあります。

自分を愛することです。

自分は価値があり魅力的な女性なんだと自分に強く言い聞かせてください。

自分に自信がもてないとどうしても覇気なない顔つきになってしまいます。

そこで婚活をお休みしている間は、自分に自信を取り戻し

頑張っている自分を最大限に甘やかしてあげる期間にしましょう。

 

旅行に行ってもいいですし

大好きなスイーツなどを食べに行ってもいいです。

自分の好きなことのために自分の時間を有意義に使いましょう。

心が疲れた時は、自分を愛することを忘れずに

自分に元気を与えてあげることが何よりも大切です。

 

婚活疲れを感じたら、婚活に対するアプローチ方法を変える

婚活から少し距離を置いて自分のために時間を使う

この二点をお試し下さい。

 

心がリフレッシュすることできっと再び

前向きな気持ちになることができます。

【参考資料:Grapps】

 

「自分を見つめなおす」

「頑張りすぎない」

婚活に疲れたら、まずは自分と向き合ってみましょう!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ハピネスの婚活パーティーはご参加されたことありますか?

フリータイムがないので、積極的じゃなくても大丈夫♪♪

オリジナルプロフィールシートで会話も弾み

また、プロの司会進行がおりますので安心・安全にご参加いただけます♡

きっと素敵なお相手が見つかる。

自分に合った婚活・お見合いパーティーへご参加ください♡

 

大阪梅田会場で素敵な時間をお届け!

婚活・お見合いパーティー

公式ホームページ
https://www.happiness-party.jp/

新規会員登録で今すぐ使える1000ポイントゲット!
パーティー参加で最大なんと!2700ポイントゲット!
ポイント還元率業界NO.1♪
たった2分で簡単登録。
早速登録してパーティーに予約しよう!

新規会員登録
https://www.happiness-party.jp/member/signup.php

ハピネスで素敵な出逢いを
☆HAPPINESSでHAPPYに☆

 

—————————————————-

LINE@友達登録してお得な情報をもらおう♪
ハピネス-happiness- : @zdf6954o

—————————————————-

ハピネス-happiness-
SNSのいいね・フォローどうぞよろしくお願いします☆

facebook
https://www.facebook.com/happiness.konkatsu/

twitter
https://twitter.com/happiness170301

instagram
https://www.instagram.com/happiness.ruby/

——————————————–

担当:上塚

カテゴリー別一覧

日本結婚相談所連盟

大阪梅田の結婚相談所マリッジサポートハピネス(加盟No.68194)は日本結婚相談所連盟加盟の優良結婚相談所です。

婚活パーティー

マリッジサポートハピネスでは大阪の梅田やなんばなど都心部のホテルで随時婚活パーティーを開催しております。ご入会前でもご参加いただけます。お気軽にお申込みください。

【ロング婚活】カップリング後デート移行率89.2%☆年上彼氏×年下彼女☆年が近いお相手と出逢いたい
開催日
9月16日(日)19:30
【ロング婚活】カップリング後デート移行率89.2%☆年上彼氏×年下彼女☆年が近いお相手と出逢いたい
開催場所/ハピネス-Happiness- / 大阪市北区太融寺町2-18 富士林プラザ8番館7F

男性/27-35歳女性/23-32歳

 
【ロング婚活】カップリング後デート移行率89.2%☆40代50代婚活☆初婚・再婚を前向きに
開催日
9月16日(日)16:30
【ロング婚活】カップリング後デート移行率89.2%☆40代50代婚活☆初婚・再婚を前向きに
開催場所/ハピネス-Happiness- / 大阪市北区太融寺町2-18 富士林プラザ8番館7F

男性/45-55歳女性/42-52歳

 
【ロング婚活】カップリング後デート移行率89.2%☆25歳から35歳☆年齢幅10歳の大人気同世代コン
開催日
9月15日(土)19:30
【ロング婚活】カップリング後デート移行率89.2%☆25歳から35歳☆年齢幅10歳の大人気同世代コン
開催場所/ハピネス-Happiness- / 大阪市北区太融寺町2-18 富士林プラザ8番館7F

男性/25-35歳女性/25-35歳

 
婚活パーティー一覧
space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ