婚活ブログ

婚活全般 お客様の声 婚活ノウハウ 婚活成功体験 2018年8月16日

男性が初デートで「また会いたい」と思う瞬間

男性が初デートで「また会いたい」と思う瞬間

気になる人と初デートは緊張しますよね。

どうやって振舞ったら良いのか分からなかったり。

何話したらいいのか。

考えれば考えるほど、わからなくなったりしますよね。

 

では、どのような振る舞いが次のデートに繋げられるのでしょうか?

そこで今回は、男性が初デートで「また会いたい」と

思う瞬間を、紹介していきます。

 

2回目に繋げることが出来れば、期待値も上がります!

モチベーションも変わりますよね♪♪

 

【笑顔が多い時】

『素っ気無い態度でいられたら、次は誘えない』

初デートでは緊張から、ガチガチになることが多いもの。

表情がなくなると、「デート楽しくないのかな?」と思われることも……。

まずは、笑顔でいることが大事!

たくさん笑ってくれ楽しそうにしていると

自然と相手もデートが楽しい印象に。

恥ずかしさから、素っ気無い態度を取ることもNG。

もし緊張して笑顔が上手に作れない時は

「緊張しちゃって……♡」とあらかじめ伝えてしまいましょう。

そして出来る限り笑顔を作ること!

そうすることで、可愛いと思われるはずですよ!

 

【会話が弾んだ時】

『一方的にずっと話されたりするとウンザリする』

やはり、一緒にいて会話が楽しいことは重要!

これからお付き合いを考えているなら、会話は必須項目ですよね。

 

会話が続かない、楽しくないと感じれば

一緒にいても楽しくない印象に……。

 

そこで気をつけたいのが、ガツガツしないこと!

会話が途切れてしまうと、何か話そうと焦って

一方的なペースで話してしまうことがあります。

そうすると、会話のキャッチボールが上手くいきません。

口調をゆっくりすること、彼が話し始めたら聞くようにすること

これを守っていれば、会話が途切れても大丈夫ですよ。

 

【キュンとした時】

『異性として意識しなければ、次はないよね』

やはり一番大事なことは、異性として意識するかどうか。

友達みたいな感覚では、仲良くなれたとしても

恋人の関係には届きにくくなります。

デート中に一度でも、キュンとすれば異性として意識し始めるもの。

そのためには、女性らしさを意識するようにしましょう。

モテテクを駆使しても良いですが

緊張していると間違った方向に使いがち。

そうすれば、あざとさが出てしまい逆効果に……。

初デートであれば、まずは女性らしさを意識して

小さいキュンをたくさん与えることが大事です。

そして、勇気を出して、ちょっとだけボディタッチしてみましょう。

 

【印象が柔らかい時】

『ソフトな感じの女性とは、また会いたいなと思うかな』

 

一つ一つの場面では、失敗することもあるでしょう。

しかし、全体的な印象が柔らかい感じであればOK

デートが終わり、彼が思い出す時に

あなたの印象が柔らかいものであれば合格です。

柔らかい印象は、女性らしさを感じるもの。

全体的にゆったりとした隙を作るようにすると良いですよ。

そのためには、断定的な物言いをしない、雑な態度を取らないなど。

あまり無理をしなくても大丈夫!

ちょっとだけ柔らかさを意識しておくだけで、物腰が変わりますよ。

 

また会いたくなる女性とは、印象的に残る女性。

まずは気になる存在になることが大事です。

失敗したと思うことがあっても大丈夫なので

気にせず全体的に柔らかい女性らしい印象を残すようにしましょう。

(文/恋愛jp編集部)

【参考資料:恋愛jp】

 

男性は確かに、印象が良く残ってるとまた会いたいと思います。

もっと相手のことを知りたいと思います。

 

気になる存在になるということは難しいことに感じますが

意外と男性は単純な生き物なので、難しくなかったりもします。

 

本当に気になる相手を落としたいなら

まずは、相手のことをより興味をもって接すことです。

 

「この人と良い感じになりたい」

「この人と付き合いたい」

「この人と結婚したい」

 

という思いが、先だってしまうとそれが言動に現れて

帰って引かれる可能性もあります。

 

そう思っても、その気持ちを少し抑えて

「あなたに興味があります」ということを

いうのではなく、相手に察してもらうことが一番!

 

すると、男性は

「この人、俺に興味があるのかな」と思い

その人が気になってしまいます。

 

その気持ちが本物なのかどうかを確かめたい気持ちになります。

人間は心理的に気になることができると、そこの隙間を埋めたがるので

そうなれば、勝機に近づいていくでしょう!!

 

しかしながら、それをどう判断すればいいのかわからないですよね。

男性の心理として、恐らく「1回目のデートでの別れ際」

にあると考えられます。

 

その「別れ際」に気持ちが向いてくれていると思える瞬間が。

 

「男性心理の本命で2回目のデート」についてお話します。

まずはじめに、男性と女性が知り合って、お互いに惹かれ合って、

交際を始めて、まず最初に行うことが「デート」ですよね?

それが、どこなのかはお二人の自由ですし

お互いで決め合えば済む話です。

しかし、男性心理で本命のデートとは

「結婚したい相手」とデートするわけですから

少し意味合いが変わってきます。

ですから今回は男性心理で本命と思えるまで

何回デートを重ねたたら良いのか?

 

また、男性心理で、デートはどんな内容だったら、

自分を本命だと思ってくれるのか?

このような疑問にお答えします。

男性心理の本命で1回目のデートとは?

人に好かれるためには「第一印象が大切」と言われていますよね?

 

しかし、「デートをする仲」までになった、お二人なので、

今更、第一印象なんて、関係無いんじゃないか。

なんて、貴女は思うかもしれませんが、それは大きな間違いです。

 

たとえば、1回目のデートが終わって、男性が自分を

一人暮らしをしている、アパートの前まで送ってくれたとします。

その時もし男性が「悪いけどチョット、トイレ貸してくれる?」と、

もし仮に、そう言ってきたならば、おそらく自分は、それを断れないはずです。

 

そして、もし仮に自分が部屋を汚くしていたり、

トイレが汚れていたりしたら、どうなるでしょうか?

 

100年の恋も一瞬で終わってしまう可能性だってあるのです。

 

男性心理の本命で2回目のデートとは?

さて、無事に1回目のデートが終わったとします。

その時、一番大切なことは、その「別れ際」にあります。

聡明な貴女なら、もうおわかりでしょうが

「次のデートは、いつにする?」と男性が聞いて来るか、来ないのかです。

前者であれば、男性は自分のことを「本命」だと思ってくれた

可能性が非常に高い、と言えます。

しかし、後者のように、もし仮に、次のデートを誘って来なかったら、

自分は、男性にとって「本命」ではない、可能性が高まります。

ここは非常に重要な「分かれ目」だと言えます。

男性心理の「本命」とは、結婚したいほど自分のことを

男性が愛している、ということだからなのです。

だからこそ、男性心理において

「2回目のデートに誘ってくれるのか?」

という男性のアピールが、重要なポイントとなります。

しかし、一方でいわゆる「プレイボーイタイプ」の男性ですと

誰にでも2回目のデートを誘ってきますので、注意が必要です。

【参考資料:男性心理.com】

 

相手側から次いつにするのかを聞いてきたとするなら

期待値はグンッとあがりますよね!

 

初めに書きましたが、気になる女性になることが必要です!!

もちろん、自分を何者かもわからない謎なミステリアスな人ならば

ある意味気になるのかもしれませんが、そういうことではなく。(笑)

 

まずは「楽しかった!」思ってもらえることが大前提。

1回目のデートは2~3時間くらいがベストでしょう。

特に最後の30分くらいを一番楽しいと思ってもらうことが大切です!!

 

人間は1時間の前のことを50%くらい覚えていないものなのです。

なので、ラスト30分が楽しかったと思うことで

「今日一日を通して楽しかった」という気持ちになります。

 

楽しませるのは男性のすることではありますが、

楽しませてくれている男性に対して、全力で楽しむことが必要ですね♪♪

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ハピネスの婚活パーティーはご参加されたことありますか?

フリータイムがないので、積極的じゃなくても大丈夫♪♪

オリジナルプロフィールシートで会話も弾み

また、プロの司会進行がおりますので安心・安全にご参加いただけます♡

きっと素敵なお相手が見つかる。

自分に合った婚活・お見合いパーティーへご参加ください♡

 

大阪梅田会場で素敵な時間をお届け!

婚活・お見合いパーティー

公式ホームページ
https://www.happiness-party.jp/

新規会員登録で今すぐ使える1000ポイントゲット!
パーティー参加で最大なんと!2700ポイントゲット!
ポイント還元率業界NO.1♪
たった2分で簡単登録。
早速登録してパーティーに予約しよう!

新規会員登録
https://www.happiness-party.jp/member/signup.php

ハピネスで素敵な出逢いを
☆HAPPINESSでHAPPYに☆

 

—————————————————-

LINE@友達登録してお得な情報をもらおう♪
ハピネス-happiness- : @zdf6954o

—————————————————-

ハピネス-happiness-
SNSのいいね・フォローどうぞよろしくお願いします☆

facebook
https://www.facebook.com/happiness.konkatsu/

twitter
https://twitter.com/happiness170301

instagram
https://www.instagram.com/happiness.ruby/

——————————————–

担当:上塚

カテゴリー別一覧

日本結婚相談所連盟

大阪梅田の結婚相談所マリッジサポートハピネス(加盟No.68194)は日本結婚相談所連盟加盟の優良結婚相談所です。

婚活パーティー

マリッジサポートハピネスでは大阪の梅田やなんばなど都心部のホテルで随時婚活パーティーを開催しております。ご入会前でもご参加いただけます。お気軽にお申込みください。

【ロング婚活】カップリング後デート移行率89.2%☆25歳から35歳☆年齢幅10歳の大人気同世代コン
開催日
11月24日(土)19:30
【ロング婚活】カップリング後デート移行率89.2%☆25歳から35歳☆年齢幅10歳の大人気同世代コン
開催場所/ハピネス-Happiness- / 大阪市北区太融寺町2-18 富士林プラザ8番館7F

男性/25-35歳女性/25-35歳

 
【ロング婚活】カップリング後デート移行率89.2%☆30代中心真剣婚活☆初婚・再婚を前向きに
開催日
11月24日(土)16:30
【ロング婚活】カップリング後デート移行率89.2%☆30代中心真剣婚活☆初婚・再婚を前向きに
開催場所/ハピネス-Happiness- / 大阪市北区太融寺町2-18 富士林プラザ8番館7F

男性/30-42歳女性/28-39歳

 
【ロング婚活】カップリング後デート移行率89.2%☆年上彼氏×年下彼女☆年が近いお相手と出逢いたい
開催日
11月18日(日)19:30
【ロング婚活】カップリング後デート移行率89.2%☆年上彼氏×年下彼女☆年が近いお相手と出逢いたい
開催場所/ハピネス-Happiness- / 大阪市北区太融寺町2-18 富士林プラザ8番館7F

男性/27-35歳女性/23-32歳

 
婚活パーティー一覧
space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ